…野望がw
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    最近あんまり興味ある番組がないのでテレビはあんまり見ません。

    透析のときには眠くならないのが大前提で、退屈なテレビを見ていると寝てしまうので番組選びにはいつも腐心します。漫画や小説も持ち込むけど、4時間ずっと片手をあげて本を支えているのはちょっとつらい…。

    でも今日は、最初から最後まで目をキラキラさせ、忍び笑いを漏らしつつ、楽しくテレビを見ることができました。

    ペットの投稿ビデオの番組を見ていたのです。

     

    パタはずっと動物好き…と思っていましたが、どうやら犬猫好きらしいです。サファリでたくましく生き抜く動物たちの番組なんかはいろいろモヤモヤしてしまってあんまり見られません。食われる草食動物はかわいそうだけど、肉食獣だって生きるためには必死だよなあ…とか思っちゃうからです。

    その点、飼われている犬猫にはそういう差し迫った命のかかった危機などはなく、その分安心して見られるというものです。

    顔出しパネルから3匹そろって顔を出すプードルちゃんとか、お手をするとき超怖い顔になっちゃうラブなんかものすごくかわいかったです。

    しかし、数ある投稿ビデオを見ていると、なんだかむらむらと野心がわいてくるというか…。

    こつぶちゃんもなんか…!と思っちゃうのです。

     

    ところで、若はものすごく芸達者な子で、何か教えるとあっという間に覚えたので芸のバリエーションもたくさんありました。

    でもこつぶちゃんはあんまり覚えてくれないのです…今までワンコに芸を仕込むときに苦労したことがなかったので、こつぶちゃんはもしかすると歴代のワンコの中でも一番のお馬鹿ちゃんかもしれません…トイレのしつけさえきっちりできればいいから、芸を教える必要はないのかもしれないけど、お手すら怪しい有様。

    それに比べると若は、ドアも開けたしお手お代りに欲しい人、ゴロンまで嫌々ながらやってくれました。

    あの顔出しパネルも多分、おやつで釣ればあっという間に仕込めそうです。

    そういう覚えがあるから、こつぶちゃんにも何か…と思っちゃうのですが、今のところこつぶちゃんはむやみにかわいいだけの、本当の意味での愛玩犬に過ぎません。

    うーん、パタがもっと努力すべきかなあ。でも、ものすごくかわいいだけでもう他には何にもできなくてもいいような気もしてしまう親ばかではあります…。

    とはいえ、この野心、もうちょっと何とかしてみたいような気もしていますw

    わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863277
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search