伸ばしたい
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日はかろうじて曇り空でしたが、ここの所東京はずっと雨ばかりです。

    おかげで湿気がひどくて、ついに我が家のトイレに貼ってあった、雑誌のおまけのちゃちいカレンダーは端っこが丸まってしまいましたw

    そしてパタ的にも大問題です。だいぶ前にブロック注射してずっともっていた神経痛が復活してしまったようです…。

     

    会社が制服廃止になって私服で通っているのですが、パタは私服だとパンツの方が多くてちょっと困ってます。

    何がって、私服のパンツをはいている時に、会社のデスクの前で正座できないじゃないですか…一発で膝が出ちゃう。

    だけど、正座の方が腰を伸ばすのには役立っているようで、足腰には優しいようなのです。

    おかげでここ数日腰が痛くて痛くて。ついに神経痛まで出始めて、以前はしばらく立っていると激痛だったけど、今は何にもしなくても普通に痛い。なのでつい鎮痛剤をものすごく飲んじゃいます。

    神経痛には鎮痛剤はあんまり効かないとわかっているのに、体に悪いと思いつつやめられません。

    今日もあんまり痛いのでよろよろと部室を脱出し、トイレに逃げ込みました。

     

    まあトイレに行ったからと言って大したことをするわけでなく、せいぜいストレッチをする程度なのですが。

    余談ですが、腰が痛いときにはパタの場合、股関節のストレッチをすると多少痛みが和らぐような気がします…。

    もとい。今日もそんなことであちこち伸ばしてみて、ふとここのトイレのさんならぶら下がれそう…と思ってしまいました。

    パタの腰痛とか神経痛は、背骨が曲がっているからだというのはわかっているので、以前からちょっとぶら下がって背骨を伸ばしたい…と思っていたのです。でも、我が家にはそんな、人がぶら下がれるようなところはないので、どっかいいところ…と探してたところです。

    幸い誰もいないし。これは試してみるチャンス…! ぶら下がって降りるときに高すぎるとまた腰にダメージ食らうし、このちょっと背伸びすると届くぐらいの高さがちょうどいい…とか思っちゃったのです。

    で、おもむろに手を伸ばしてさんにつかまり、ゆっくり体重移動してぶらさがる…と思ったのですが。

    腰が伸びるより先に、肩が限界を迎えました…。

    大人になって、子供のころ普通にできていたことができなくなっているものもたくさんあるのはわかっていたけど、こんなこともできないなんて…!

    時の流れは無情だと、腰と肩をさすりつつ思った午後のひと時でした…。

    坐骨神経痛 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863278
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search