送別会
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    昨夜は珍しく、ブログの更新をさぼってしまいました。

    送別会に出席したら、帰りが遅くなってしまったからです…。

     

    うちの部のメンバーは、大体みんなパタとは反対方向に住んでいて、たいていこういう飲み会があるとパタ一人で反対方向の電車で帰宅…となるのですが、昨夜は珍しく、パタの方が先に降りる電車の乗り合わせでした。

    ちょっと前まで帰りが遅くなりそうなときはこっそり会社からブログを書いたりしていましたが、最近忙しすぎてそんなことはできず、そういう場合には帰りの電車でスマホからポチポチ…ということもしていたのですが、一緒に乗っている人がいたのにそれもできず。帰宅して11時半なのを見た時にもうあきらめました…。

    いや、パタもいい年なので、そんなに頑張れない…そして、頑張るだけの意味もないような気もしますw

    まあとにかく、昨夜の飲み会は有名な焼鳥屋さんでした。

     

    何が有名かというと、味もそうなのでしょうが、某終身名誉監督がご愛顧のお店だということで。

    お店に入ると壁一面に、くだんの監督のポスターが貼られているし、グラスにも監督の背番号がばっちりプリントしてあったりして。

    あの球団の大ファンの人ならまさしく聖地なのでしょうが、パタたちはいまいちプロ野球には興味がなく、死んでるだの生きてるだのという不遜な会話に終始したりして。

    まあとにかく、焼き鳥はとってもおいしかったです。

    でも、本当に焼鳥屋さんで、野菜も少々なら白飯もなく、パタはとっても物足りなかった…白飯を食べないと、ご飯を食べた気がしないですわ。

    しょうがないので帰りにコンビニおにぎりを買って帰ったりして…夜中に間食ってよろしくないけど、おなかが空いちゃって。

    まあ…飲んでるみんなが満足していたからいいのかな…。

     

    そして、その送別会は二人分で、会社からの辞令で移動した人と、うちの若い子たちが暴挙に耐えかねて追い出した人の送別会だったのですが。

    …追い出した人は来なかった。まあ、来づらいよね…というか、来ても会話とか、困るよね…。

    最近は若い子もそういう直接的な手に出るし、会社側もそういう訴えをに無下に扱わないんだなあ…と、感じ入った次第。

    パタもお局だ〜なんて言ってないで、いろいろ注意しなきゃ、カモです…。

    楽しいはずの飲み会で、いろいろ考えさせられた集まりでした…。

     

    仕事 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    お仕事忙しくなってしまってたのですね。
    以前はけっこう余裕があるようだったので驚きました。
    今度は二人でランチでもと思って近況をチェックしに来たのですが
    この様子だと10月くらいに計画したほうが良さそうかしら?
    ところで睡眠不足、けっこう危険みたいですよ。この前、「睡眠負債」 を特集した番組を見ました。認知症になりやすいとか いいろいろあるようで(;'∀')
    耳なれない言葉ですが ちょっとググってね
    ではまた^^
    みみーまま
    2017/08/31 11:50 AM
    お久しぶりです!
    仕事は忙しいけど、有給は必ず月に1度ぐらいは取れるので…というか、取るのでwぜひ遠慮なく誘ってください!
    10月頃、全然OKです! 楽しみ〜。
    そして認知症、既になっていたりして…w いろいろ不安なお年頃です。
    パタ
    2017/09/02 12:13 AM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search