臨時透析
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    昨日まで珍しく旅行に行っていて不在だったので、今日は臨時透析に行ってきました。

    いつもながら、早い時間の透析は年齢層が高くて、いろいろ問題が巻き起こってます。

     

    今日は締切間近の時間にやってきたおじさんが面白かった。

    何か、忙しいので今日は透析をさぼって、抗生剤の点滴だけする…と言っていましたが、そののちの会話で次の透析が火曜日だということで、木曜日から火曜日まで透析なしなんて実際命に係わるし、恐ろしくてパタにはとてもまねできません…。

    その後、看護師さんたちが優しく優しくゴリ押しし、どうやら2時間だけでも透析することで話が決まったようですが、忙しいというのは明日娘さんの結婚式があって、バージンロードを歩く予定があるからだということでした。

    看護士さんたちがそれを聞きだして色めき立ったけど、パタでもそんなの透析した方がいいと思う…。

    透析しなければそれだけ体にいろいろ不純物が蓄積されるわけだし、もしも娘さんの晴れ舞台にお父さん倒れちゃった…なんてなったら、一生…いや、死んでもいろいろ言われちゃう。

    どうやら無事透析できたようでよかったです。

     

    ところで、透析を終えて更衣室で着替えていると、あとから入ってきた人が、土足厳禁の更衣室に普通にスリッパ履きのまま入ってきました…。

    そしてパタを見て、あわててスリッパ脱いだけど、どうやら奴は常習犯…下に敷いてあるカーペットが気持ち悪いと思ってスリッパ履きのまま上がってくるんだろうけど、その気持ち悪くしている原因は間違いなくあなただから!

    あんなに普通に入ってきたということは、あの時間に透析する皆さんほとんどすべてが土足のまま上がるんだろうなあ。パタが中にいることを気が付いていながら堂々と上がってきたんだもんな。

    誰かにチクりたい気持ちでいっぱいになりましたとさ…。

    人工透析 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863300
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search