なんとか
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    昨日あたりから急に寒くて、お布団をたくさん着て寝るようになったので外の音が届きにくいのか、今日は結構寝坊しました。

    両親は早朝から雨の中、地区の運動会に出かけてしまい、パタとこつぶちゃんだけが残されていたので、ゆっくりできましたが、家事を放棄されてしまったので、掃除洗濯に追われました…。

    お休みは自分のためだけに使ってみたい…こつぶちゃんを梳かすのだけだった一苦労です。

    まあ、寝坊して時間が押したからとか、ゲームばっかりやっているから時間が足りないとかはまさしく自業自得なのですが、それにしてもなんだか腑に落ちないというか。

    そんなことで、今日は自分の時間には、読書とドラクエを並行してやってました。一つ飽きると別のに手を付けるという、なんというか贅沢な時間の使い方でした。

     

    妖怪探偵・百目2〜廃墟を満たす禍〜 (光文社文庫)

    そんなことで読書報告。上田 夕里著「妖怪探偵・百目 2 廃墟を満たす禍」読みました。

     

    だいぶ前に1巻を読んで、おもしろい!と思ってお取り寄せした2巻です。1巻のときは、こんなにガッツリした本じゃなかったような印象もあったけど…今回は、主人公たる相良君の出番は少なく、妖怪探偵百目を取り巻く人間たちの過去に焦点が当たったお話でした。

    多分この巻を経て、拝み屋播磨遼太郎の人気はうなぎのぼりじゃないかな…いい男じゃないか。

    1巻では、いい意味で妖怪のいやらしさを発揮していたはずの百目が普通に良い女に見えて、その辺ちょっと…と思わなくもないけど、結構過酷な過去を送ってきたことも垣間見え、それでこのスタンスなのね…と納得も致しました。

    そして、人間と妖怪、共通の大敵である濁という存在も出てきて、お話は盛り上がってまいりました!というところです。

    3巻で完結しています。楽しみに読むことにします。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search