不満…
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    ちょっと今日は心が不安定です。

    会社で面白くないことがあったからです。

     

    今の社長は親会社からの出向の割と若い人で、なんだか張り切っているのです。

    いろいろちょっと無茶なんじゃ…と思えるノルマを課したりして、会社全体の底上げに躍起になってます。

    それで彼が思いついてしまったのが、本社の社員全員と会話をする機会を持ちたい…ということだったようで。

    で、今日は部を区切り、さらに一般の職員に区切って社長とのお食事会が設けられているようなのですが。

    パタは呼ばれませんでした…。

     

    いや、そりゃたしかにパタは一般とはちょっと違うかもしれないですよ。嘱託社員だし。

    でも、時間が少々短いとはいえ、毎日出社しているし、社歴も今となっては本社内でも相当長い方に入ると思います。なんなら部長より長いかも。

    同じく正社員を経て今はアルバイトとして勤めているMちゃんが、私も呼ばれない〜と言って憤慨していましたが、彼女とはわけが違う。彼女は毎日来るわけじゃないし、一度退職して長いブランクだってあるし。

    その人と同じように取られたというのがなんだかとっても納得がいかないのです。

    パタが口を尖がらせていたので、若い子が、今日の会で時間があったら社長に言っておきます!と言ってくれましたが、そんなこと冗談交じりに言われたくない。

    はっきり言ってパタは下戸だし、仕事を終えた後の飲み会なんか疲れちゃって付き合いたくはないんだけど、ハナから呼ばれないのは別問題です。

    本当に馬鹿にされてる…これはやっぱりありのままを就職サイトの口コミ欄に書き込むしかないのでしょうか。

    いつか本当にやってやりそうで、わが身がちょっと怖いです。

    でも、下っ端をないがしろにすると怖いんだということを思い知らせたい気持ちでいっぱいでもあります。

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search