心が狭いと言わば言え
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日は有給を取って整形外科に行ってきました。

    そこでとてもムカつくことがありました。

     

    パタが行っている整形外科は、透析の人がなりやすい手根管症候群という病気の名医で、透析関係には超有名なところです。

    でも決して大きいところではなく、小さいビルの3階に構えているところで、手術室も一通りの検査機器もありますが、決して有名さほどには広いというわけではありません。

    今朝は父が送ってくれるというので、パタは楽々車で通院しました。場所柄、駅が深ーいところにあるので、今のパタだと階段半ばで胸が痛くなっちゃうかも…と言うところだったのでとてもありがたかったです。

    病院のほど近くにつけてもらい、信号を渡って歩いて行くと、目的のビルの間近で行き過ぎて戻ってくるおじさんがいました。

    パタがエレベーターのボタンを押したら後ろに立ったので、あーこのおじさん多分、パタと同じところに行くのにミスでパタと順番が変わったな…とか思っていたのですが。

    エレベーターを閉めようとしたところ、おばさんが「待って―!」と叫びながら走ってきたので、親切にもドアを開けて待ってやったのです。

    でも、小さなビルの小さなエレベーターなので、おばさんはパタたちを押し込めるような形でドアの前に立ちました。

    おじさんがボタンを押します。思った通り3F。だけど他の誰も他の階を押さないのです。

    この時点で嫌な予感がしましたが、案の定そのおばさん、ドアが開くなり真っ先に出て、一番最初に受付しちゃったのです。

    パタはその次、本来なら3人の中で1番のはずのおじさんは3番目でした。

    今日はたまたま空いていましたが、その病院はいつもものすごく混むので、順番の1番もぬかされたくないのです。

    まあパタもおばさんなので、しっかりそのおばさんに、図々しい…と言っちゃいましたが。

    だってひどいじゃないですか。わざわざドアを開け直してまで待ってやった我々を平気でぬかして自分が一番で受付するとか。

    なんか、そういう目に合うと、もう金輪際待ってやるもんか…とか思っちゃいます。

    その図々しいおばさんには、何かしっぺ返しが来るようにしっかり呪っとくことにします。

     

    病院 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search