言い張ってる
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    会社ではパタと年齢が近いMちゃんが、先週末からいきなりズビズバになってます。

    本人は違うと言い張ってますが、どうやら花粉症デヴューです。

     

    Mちゃんによると症状は、鼻が出て目がしょぼしょぼする…とのことで。

    咳も出るからこれは風邪!と言い張っているのですが、花粉症って咳も出るって。要するに、花粉を吸いこんだ粘膜の部分が全部アレルギーを起こすんだから。

    パタは目はもちろん口の中もかゆいし、耳の穴まで痒くなります。

    今年は結構花粉が多いようですが、もっとひどいときには顔まで痒くなります。

    顔は、化粧品が付いているので、多分ついた花粉がなかなか落ちないから、そういうことになるのでしょうね。

    今日のお昼休みには、4人掛けテーブルで他の3人がみんな花粉症だという環境だったMちゃん。パタももちろんその中に入ってますが、一生懸命違う〜と言っていましたが、他の3人からそれは間違いなくデヴューだ!と決めつけられ、あたふたしてました。

    まあ…花粉症なんてならなきゃならないに越したことはないけど。

    もろ手を挙げてウエルカムと歓迎いたしますよw

     

    幽落町おばけ駄菓子屋  たそがれの紙芝居屋さん (角川ホラー文庫)

    読書報告。蒼月 海里著「幽落町おばけ駄菓子屋 たそがれの紙芝居屋さん」読みました。

     

    シリーズ4冊目。この優しくてほっこりするシリーズが、ホラー文庫というレーベルから出ているのにどうも今一つしっくりこないw

    どの巻をとってもとても薄くてあっさり読めるシリーズですが、その薄い本の中に大体短編が3〜4つ入っているのかな。ほとんどがほっこり風味が強くて安心して読める短編なのですが、中でも異彩を放っておっかなかったあの人が、なんだかいい人になっちゃいました。いいんだか悪いんだか。

    代わりに、不気味な人も一人登場しましたが、きっとこのシリーズならそう恐ろしい結末が待っていることはないだろうと安心しちゃいます。

    水脈さんは相変わらずきれいで優しいけど、優しさもそこまでしなくてもいい…とか思っちゃうのはパタがひねた大人だからでしょうか。もうちょっとわが身を大事にしてほしいところです。

    気分よく読めるシリーズなので、続きも楽しみに読むことにします。

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863484
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search