好きな乗り物はなんですか?
0

    好きな乗り物はなんですか?

     

    ん?

    この場合、ジェットコースターとか答えるのが正解ですか? それとも広域的な意味で言ってもいいんですか?

    パタはもうここ数十年w遊園地なんて行ってないので公共の乗り物を上げさせてもらいます。どうもパタはバスが好きみたいです。

     

    電車はまあ通勤の都合上しょっちゅう乗っているのですが、バスはあまり乗る機会がありません。

    たまに繁華街にお買い物に行くと、帰りはほとんどバスです。停留所がより自宅に近いということもあるはあると思いますが、それでもあのなんというか、独特ののんびりさ加減が好きです。

    ご多分に漏れず、子供のころはあの、停留所に着く前に押すピンポンが押したくてうずうずしました。目的の停留所の2〜3個前から構えて待っていて、アナウンスがあるや否や押していたという。

    でも、そうやって子供が押す―押す―!と騒いでいると、アナウンスが始まる前に押してしまう意地悪な大人というのが結構いて、パタも悔しい思いをしたことがあるし、子供が泣き叫ぶのを目撃することも少なくありません。そういうせこい意地悪をする奴は、手ひどいしっぺ返しでも食らいやがれと思います。

    まあなんというか、庶民の乗り物なんだから、ぎすぎすしないでみんなが楽しく乗れればいいなあと思うわけです。

     

    交通の足のバスも好きだけど、大型バスで行く旅行も結構好きです。お友達はバス旅行は危ないなんて言いますが、やっぱり荷物を自分で抱えることなく目的地まで連れてってもらえる楽ちんさは一度味わってしまうとなかなか手放せない感じです。

    電車の方が断然早いけど、バスの方が一度乗ってしまえばあとはずっと移動の度に荷物を抱えて右往左往しなくていいというだけでかなり楽ちんですもの。パタとか母みたいに、高齢者とか身障者には優しい旅行です。

    まあそりゃね、出すものを出せばきっと、電車でもとびきり快適な旅行ができることも知っているけど。最近新しくできた列車、なんて言ったっけ、ななつ星? あんなのいくら素敵素敵言われても、せっまい寝台にバスタブで数十万も必要とか、あり得ない…と思う程度には庶民であります。

    うん、だからパタはバスでごとごと揺られていく方を選びますわ。

     


     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863492
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search