すっぱ辛い
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日もまた、仕事が途中でなくなってしまい、ひたすら肉の写真を見て過ごすという一日でした。

    いや…幹事を仰せつかっているので暑気払いの会場を設定しないといけないんだけど、若い子たちがみんな肉肉言うんだよ…。

    でも、パタももういい年だし、みんなが喜びそうなガッツリしたお肉屋さんのHPを見ていると、本能的に手が…と言うか頭が…もっと言ったら胃が…遠ざかってしまうのです。剣呑剣呑。

    本当にみんな、一から十まで肉のお店がいいのかなあ。パタだったら、サラダとスープと肉ぐらいで何とかなるんだけどなあ。

    まあ…いくつかピックアップしてみました。もうそろそろ絞り込みしていいんでしょうか。

    そして肉はやっぱり牛が良いんでしょうか。豚の専門店も見つけたんだけど、それはだめなのでしょうか。またアンケートを回してみようと思います…。

     

    ところで今日は、母がなんか久しぶりに旅行に行ってしまいました。

    …余談ですが、母の所属している老人会の会長さんは、今体調が悪くて入院しているのだそうです。なのに旅行には参加するのだそうです。

    つまり、入院先からわざわざ旅行に行くのだそうです。バカなの? そんな話聞いたこともない。

    元気な老人にそんなに遊ぶお金を上げてはいけない見本のような気がするんですが。

     

    もとい。

    常々言っているのですが、ちっとも母は父を連れて行ってくれません。父が出かけるのがあんまり好きじゃないというのもあるのですが、きっと母が父を連れて行くと面倒くさいというのもあるでしょう。

    でもパタだって、あんなに何にもできない人を置いて行かれると面倒くさいんだよ。今日だって帰ったら、朝からの食器がまんまとそのままにしてあるんだもん。

    まあとにかく、いつもなら弁当を買ってきてくれ〜と言われるのですが、家で弁当を食べてのお茶を淹れたり果物を切ったり、結構手間がかかるし、自宅近くにおいしいお弁当を売ってくれるお店はとんかつ屋さんしかないのですが、ごく最近とんかつは食べたばっかりだったので、今日は何とか父を外食に誘い出すことに成功しました。

    まあ外食と言ってもラーメン屋さんなんですが。

    そこでいつもパタは、水分量を気にしてチャーハンか焼きそばを食べるのですが、なんだか無性に汁物のおそばが食べたくなって、担担麺を頼みました。予想していた味とはちょっと違って、すっぱ辛いラーメンだったけど、野菜もたっぷり入っていておいしかったです。

     

    そして、尾籠な話で恐縮ですが、パタは最近ずっと風邪を引いているのですが、今日あたりはやっと何とか治ってきたかなあ…と思っていたのです。

    しかしその、すっぱ辛く熱いラーメンを食べたら、呼吸が困難になるぐらい鼻がズルズルになってしまいました…。

    味だけじゃなくて、何かいろんな面で刺激的な晩御飯、でもおいしかったので、またトライしたいです…。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863576
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search