好評だったらしい
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    旅行に行っていた母が帰ってきました。

    こつぶちゃんはさぞかしハイテンションでハッピーなのかと思いきや、案外おとなしく沈み込んでいるのです。母が帰宅した喜びよりも、放置された一日を思い知っちゃったかな。

    これが先代の愛犬若なら、もう見るからにウキウキ、母のそばにべったりでとてもわかりやすかったのに。

    普段そっけない子の方が、喜びの表現が大きいのでしょうかw

     

    それはそうと、母はバス旅行に行くたび、なんか変わったおやつ…と言ってそわそわします。

    貸し切りバスで移動するので、バスの中で飲めや歌えのどんちゃん騒ぎをするようなのですが、お酒がまわって来たり、お菓子やおつまみが回って来たりするらしいのです。

    でも、ご近所のご老人を集めて行く旅行ですから、お菓子を買うところも限られているようで、普通にその辺で買っていくとかぶっちゃうのだそうです。

    なのでしょうがないからパタが土曜日にデパ地下に買い出しに行ったときに、デパート近くにあるお菓子屋さんでお菓子を仕込んできました。

    どうせ甘いものは嫌というほど回るのだろう…とわかっていたので、タコ足の酢漬けを串に刺した奴と、茎わかめの梅シソ味、そしてパタが自分で食べようと思って買ってきたアーモンドスカッチをほぼ取られました…。

    まあ…どうせ会社のデスクに仕込んでも、そうのべつ幕なし食べるわけじゃなし、パタの分は一口でいいや…と思ったもので。

    帰宅した母に聞いてみると、お菓子はどれも好評だったそうでした。

     

    アーモンドスカッチはパタも会社で食べましたが、あんまり甘くなくてカリカリしていて食べやすいものでした。

    そして茎わかめは、わざわざ遠くの座席からも取りに来たようです。ご老人たちパワーあるなあ。

    まあ、パタ的には母がそれで鼻高々になってくれるなら満足というところです。

    しかし母には、次の機会には自分で買いに行ってほしいものです…w

    自分のセンスが試されているようで、いらんところで胸がドキドキしたりするのでしたw

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863577
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search