いや…
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    やっと順調に仕事が回ってくるようになって、心安らかに会社に行けます。

    今日のところはちょっと急がなきゃ!って思うぐらいの仕事の量でした。このぐらいが理想です。

    でもまあ…これが終わったらまた空虚になっちゃいそうな予感もするのだけども。

    そして最近妙にコーヒーアソートの減りが早いので、またしてもお使いに行かないといけないようです。

     

    お茶の準備というのが幹事の仕事の一つなのですが、会社の近くの早朝からやっているスーパーに寄って、いろいろ買い込んできます。

    なるべくたくさんほしいから、お安い物を…と思うけど、パタ個人だと同じものばっかり飲んでいると飽きちゃうので、目新しい物も欲しいなあと思っちゃいます。

    でも、いつもの奴でないとなかなか…つい経理心がわいてしまい、1杯いくら…とか計算しちゃうんですな。

    そうして、またこれか…と思いつつ買ってきますが、誰も文句を言わないところを見ると、同じものばっかりのヘビロテでもいいらしい…。

    ちなみに、水分制限のあるパタは、1本単位になってるコーヒーアソートを仕事中に飲むなんてことは全然できません。同じだけお茶代払っているのに、なんか不公平な気がします…。

     

    もとい。

    そのようにみんなで集めたお茶代を管理するのも幹事のお仕事の一つなのですが、今日部長に仰せつかったことがありました。

    部長も総務部長からメールをもらったらしいのですが。

    親会社から出向で来ていた役員さんが移動になったので、お花を差し上げたらしいのですが、そのお花代を頭割りしていくら…とお支払いしないといけないのだそうです。その分のお金は部費から出すということで。

    ちょっと…えー…と思ったりして…。

    そもそも、そんな費用が発生するなんて初めてのことで。

    人数で頭割りするくらいなら、お花なんて上げなきゃいいのに…と思っちゃうのはパタの心が狭いからでしょうか。だって数年一緒にいたからって、ほぼ接してない人たちもいるのに、そこから一人いくら…って、世知辛いじゃないの。

    しかも…その金額分担を指示するメールなんですが。

    なんと、移動される役員さんのお名前、間違っているんです。

    …誰だよ、これ…とみんなで突っ込んだとか。

    そんないい加減なメールに指示されて一人いくらなんて払いたくないなあ。その分、ちょっと珍しいコーヒーアソートでも買いたい気分です。

    けち臭いかもしれないけど、パタの正直なキモチ…。下っ端社員には、数百円だって貴重です。

     

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863583
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search