一種修行
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    パタ最近、会社で時間が余ってしょうがないので、根本的に仕事を増やしてもらわないといけないと思うのですが、タイミングが悪いようでどもなりません。

    今日も、仕事がほぼ枯渇してしまい、部長がいないのをいいことに、ほんの少しの仕事を薄めて薄めて、ネットを見たりしながらやり過ごして一日を過ごしました。今日は部長がいなかったから、全然問題ありませんでした。

    まあ…本当はやることが皆無なわけではないんだけど、ここで部長もいないのに頑張ってしまうと、明日の会社でどうしよう…と言う状態になってしまうので、妥当なところじゃないかと思います。

    うん…きっと若い子たちは、パタさんずっとネット見てる…とか思っていたかもしれないけど、薄給の非正社員のお局だからね…しょうがないんじゃないでしょうかw

    そんなことで、明日は今日大事に取っておいた分の仕事を頑張ります。…たぶん。

     

    そうだ、備忘録的に一つ。

    今日は帰りの電車が遅れていて、列の最初の方に並んだのに、座るどころか乗り込むことも大変な混雑でした。

    普段だと、あんまり混んでいると一台見送ったりするんだけど、今日はそれをやってもらちが明かない様子だったので、頑張って乗り込みました。

    すると、パタの後ろから無理やり乗ってきたオヤジ、自分もデブならものすごくでかいリュックを前に背負っていて、その硬いリュックで人の背中を折れるんじゃないか…!と思うぐらい押してきやがって、ものすごくむかつきました。

    さらに、次の駅はJRと接続しているので乗り降りが多いのですが、そのオヤジ、入り口前に突っ立ったきり動こうとしないのですよ。パタは思わずののしりながら押し込みましたよ。だって後ろから山ほど人が降りて来るのに、そんなところで狛犬状態でどうすんの。

    しかも、あとで気が付いたんだけど、そのオヤジとセットで変なおばさんが、ゴロゴロ引っ張るカートを持ったまま同じように突っ立っていて、出入り口を二人で栓のように固めているのでした。

    あの夫婦、外人かなあ。アジア人の顔だったけど、ちょっと日本人にはありえない非常識だった。

    優先席になんて座れないことは織り込み済みだけど、それにしても妙に幅を取ってる健常者とかごろごろいて、非常識な人があふれてる…と、怒りに満ちながら帰宅しましたよ。

    ほんと、通勤電車って人間性のるつぼですよ…。

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search