ハウル
0

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

     

    パタは自宅ではあんまりテレビは見ない方なんだけど、今日は思わずハウルを見てしまいました。

    病院で最初の部分だけ見ちゃうから、気になっちゃうんだよね。パタの一番のお気に入りは、髪染めを失敗して落ち込んでどろどろにとろけちゃうハウルですw パタもなんか落ち込んだことがあるときには、あのようにわかりやすく落ち込みたいですw そこのシーン、今日は見られなかったけどw

    もとい。宮崎作品は、美しい画像と躍動感あふれるシーンで誰しもとっつきやすい作品が多いですが、その実結構深いというか、難解なお話が少なくない。パタはいまだに、ポニョなんて災害で亡くなった子の夢見話だと思ってるもん。

    ハウルも、もう多分見たのは片手では数えきらないぐらいだと思います。でも、見るたびに新しい発見があるというか。

    最初に見た時なんて、その時々によって若返るソフィーの不思議なんて気が付かなかったもんね。そして何度見ても、魔力を吸い取られてしまってからの荒地の魔女は、うちのばあちゃんによく似てる…と思います。

    多分あれきっと、ボケちゃったお年寄りを知っている人ならみんなそう思うと思います。宮崎さんの描写力と、美輪明宏さんの演技力の賜物ではないでしょうか。

    大人ばかりの場面でひときわよく動いてかわいいマルクル君も、11歳だった神木隆之介くんの演技だとか。今でも確かな演技力で高い人気を誇っている彼が、子供のころからぬきんでた子役だったんだなあと、この作品でも思い知ります。

    神木君ももう二十歳も超えたのか…将来有望な俳優さんに育ってくれて、アニメで何度かお世話になった身としては、ありがたいやら嬉しいやら。

    今日も見ちゃったけど、またやったらまた見ちゃうんだろうなあ。良作のアニメはいつみても楽しいです。

    TV | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863636
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search