まるまった
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    最初にお断りしておきます。

    今日の話題は女の子向きです。はっきり言って下着の話です。まあちっとも色っぽくはなりませんが。

    苦手な方はここで引き返されることをお勧めいたします。

     

    パタはちょっと前にユニクロでエアリズムのパンツを買ったのですよ。

    縫い目はわきにしかないパンツで、お洋服に響かない…というのが売りだったと思います。

    実はパタ、ユニクロ製のパンツは結構持ってるけど、なんかだんだん品質が悪くなってくる気がして、もう買うのはよそう…と思っていたのです。

    普通のコットンのパンツだと、なんか…大事なお股の部分の布が、どんどん少なくなっていく気がするのです。

    たぶん海外で大量生産されたものだし、お安いものだからあんまり贅沢を言ってはいかんと思いつつ、それにしても履き心地が悪いので、やっぱり立派な大人のパタとしてはそろそろ卒業…と思っていたのですが。

    ついその縫い目のないエアリズムのパンツを買ってしまったのは、好奇心に負けたから。後、形がそんなに悪そうに見えなかったから。

    それでもやっぱりそういう衝動買いはすべきでないと実感しました。

     

    いや、母とスーパーにお買い物に行ったのですよ。

    自宅からなので、かろうじてメイクはしましたが、お洋服と言ったら下着の上にシャツとジーンズをつけただけ。会社に行く時なら必ずパンストを履くのに、そういうピチッと締めてるところがまるでなかったのですよ。

    そうしたらですね。縫い目がなくて全体的にゴムなどの付属品もない切りっぱなしみたいなパンツがですね。

    体型に沿ってどんどんずり落ちてくるのですよ。というか、丸まってくるのですよ。

    たぶん、若くておなかのもっとシュッとしたお嬢さんが履くならそんなことにはならないのかも知れませんが、パタの立派な中年の腹の丸みに、パンツの生地が耐えられなかったらしく。

    かといって、人前でジーンズに手を突っ込んでパンツを直すこともできず…。

    気持ち悪い…と思いながらなんとか耐えて帰宅したら、ジーンズの中でお尻丸出しみたいになっちゃってました…。

    いらん色気を振りまいてしまった…。

    そういうことがあって、このパンツはパタ的に失格…と分かったので、速攻捨てました…だってもう、そんな冒険したくないじゃない。

    やっぱり中年には中年に向いた、フクスケとかグンゼのパンツがいいんだなあ…と、なんだかため息とともに思い知った一時でした。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863700
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search