味が
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    昨日デパ地下に行ったときカチョカバロというチーズの小さい奴を燻製にしたらしい…なんかよくわからないのですが…とにかく買いました。
    そこの生ハムを父が気に入っているので、一つだけ買うのもなんだから買い足したものなのですが…それを今日、夕飯に出してみました。
    袋の裏に、フライパンでオリーブオイルなどを使って焼く!と書いてあったので、そのようにしたのですが、なんというか、あっという間に溶けてしまうのですよ。
    あれってどうなれば成功なの…? フライパンに焦げ付いた部分をこそげ取ったのはせんべいみたいでカリカリしていましたが、全体的に形が悪く、かろうじて残っているものは食べても何の味もしないっす。
    まだたくさん残っているんだけど、パタが責任をもって食べないといかんなあ。やっぱりパンに乗っけてあぶるとか、レンチンするのがいいんでしょうか。どっちにしろ気を付けないと全部溶け落ちて大惨事になりそうだけど。
    それにしてもカチョカバロといえば、田中義武さんが広めたものと記憶しておりますが、あれは形が愛らしいのと、とろけておいしそうなのが売りで、あんなに味がしないものだったかどうか記憶にありません。
    まあ特にカチョカバロだけじゃないよね…チーズって時々、味がしないな…と思うものがあって、これはちゃんとしたものを食べているのか、それとも失敗作を食べているのか全然わからないのですよ。
    味がわからないといえば、昨日近所に新しくできたスーパーに行ったとき、生乳入りのヨーグルト!というのがおいしそうで、つい買ってみたのですが、それも全然味がしなかった…なんか…しいて言うなら湯葉を食べているような味わい…。
    思わずオリゴ糖を掛けて食べちゃいましたよ。まあ腸活でいいんじゃないっすか。
    今度は気を付けますが、あのスーパー入ったら楽しそうなんだけど、あまりにも寒くておなかを壊しそうで、早く早くとそればかりが気になってろくな買い物ができません。
    生鮮食品を扱っているからとはいえ…もうちょっと何とかならないもんでしょうかね…。
    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/864001
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search