残念なことに
0

    JUGEMテーマ:仕事のこと

     

    昨日のごちそうのおかげか、だいぶ体調もよろしくなりました。

    深い咳が残っちゃっているのだけど、これはまあいつものことで、数年前肺炎2周して以来、風邪をひくと必ず咳に来て引きずります。

    パタ的には不本意なのですが、どうやら咳喘息認定されているらしく、毎晩飲むお薬も、それ以来欠かせません。

    まあそんなの飲んでいてもこういう状態なんだから、やっぱり飲んでおくべきなのだとは思いますが…今更病気を増やしたくはないパタなのです…。

     

    さて、表題の残念なことなのですが。

    パタの隣に座っているスーパー派遣のKちゃんが、突然来月いっぱいで辞めちゃうそうなのです。

    聞けばご家庭の事情とかで、しょうがないけど本当にもったいない。思えばKちゃんにはものを2度教えたことが一切ありません。それがパタだけじゃないのだから恐れ入ります。

    Kちゃんに言わせると、上手にみんなに少しずつ聞いているから…とのことでしたが、そんなことあり得るわけがない仕事でも必ず1度で完璧に覚えてくれるので、入社した時から即戦力でした。

    しかもKちゃんは性格もものすごくよくて、昨日の宴会でまじまじ眺めてルックスもかなりいいことを再確認いたしました。

    もう本当にもったいない…できる美女はいつでも手元に置いておきたいです。

     

    しかし当のKちゃんが何を一番心配しているかというと、新天地にいいヨガスタジオがあるかどうかの1点のみ…さらに、もう一人デキル正社員のKちゃんがいるのですが、こっちのKちゃんに至っては、自分と漫才をしてくれる人がいなくなってしまうことが最も心配らしく…。

    まあ…結構深刻そうなご事情なのに、そういうあっけらかんとしたことで悩むのは、本人のためにはいいことなのかもしれないです。

    いつの日か、またうちに帰ってきてくれるといいなあ…。

    お局のパタとしては、弄り回しても決して嫌な顔をしなかったKちゃんがいなくなると物足りなくてしょうがないのでした…。

    仕事 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search