コロナ弱者
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    小池都知事がなるべく土日は移動するなとか、平日は出来るだけ自宅でできる仕事をしろとか言うおかげで、なんか会社の中がざわついています。

    パタには関係ありませんが、うちの会社は今週土曜出勤だそうで、みんなは土曜日がお休みになることに大いに期待を抱いているようですが…とにかくパタ的には、月末にいつもやってくる大きな仕事が終わるか終わらないかの瀬戸際でドキドキしています。

    出来れば土曜日も行きたいぐらい…。でも、こんなコロナ騒ぎの中、わざわざ休日に電車に乗って移動してまで働く気にもなれないし。

    まあ明日何とか達成できるように頑張ります…。

    土曜日といえば、パタはお花教室に行く予定だったのですが、お休みの連絡をしたところ、お花教室自体がお休みになってしまいました。

    パタだってコロナ怖いけど、先生もご高齢なので、やっぱりコロナは怖いでしょう。お花教室は、狭いところにひしめき合ってやるので、危険度も増す感じです。やれやれ、パタ一人がお休みでなくてよかった…。

     

    もとい。

    会社ではテレワークも決まって、貸与するノーパソも配られたのですが、パタだけなぜか対象外なのです。

    そこでパタは、若い子たちを捕まえて愚痴りまくります。本当に部長が何を考えてパタを除外したのかわからないけど、パタ以上にテレワークが必要な人なんていないと思うんだが。

    コロナのはやり始めから、高齢や基礎疾患のある人は特に注意と言われていて、その中にしっかり人工透析も入っていたし。

    パタコロナ弱者なのにー!と騒いでみんなに笑われました…。

    仕事が暇になったら休んだろ。有給はたくさん残っているし、本当にパタがコロナにかかった場合を部長は軽く考えすぎ!

    目にもの見せたる。

    仕事 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search