ちょっと怖い
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    もう風邪をひいたのはずいぶん前だと思うのに、いまだに咳が出ます。

    思うに気道でも荒れているのか、うつむいて作業をしたり本を読んだりしているとてきめんに出る気がします。とはいっても決して…おそらくは…風邪とかコロナじゃないので、あんまり邪険にしてほしくないのですが、電車の中でうっかり咳やくしゃみをすると、周りがあからさまに引きます。

    まあ確かに、パタが逆の立場でもちょっと引くんだから、皆様の気持ちもわかりますが…。

    マスク不足の折、いろいろと切ないです…。

     

    そういえば今日は電車に乗ったら、いかにも新大学生ぐらいの男の子が3人、そろってにこやかにノーマスクで電車に乗り込んできて、こいつら…!と思いました。

    まあ、最近あんまり若者の姿を見かけないし、大多数が我慢しているんだと思うけど、学校がお休みになった当初はいきなりカラオケボックスで待ち合わせをする学生多数が見受けられたりしたようだし、やっぱり若人は緊張感が足りないのかな…と思います。

    うん、そういえばあんなにいた女の子の集団を全然見ない。女の子の方が倫理感に勝っているということでしょうか。

     

    緊張感といえば、うちの年よりもどうにかならないでしょうか。相変わらずどこかに集まって騒いでいるようです。

    もしもコロナを持ってきたらパタもかからなくても2週間ぐらいは働きに行けなくなっちゃうし、それよりも命にかかわるというのに、なぜか私はコロナに罹らない!と根拠のない自信をのぞかせて遊びまわっているようです。

    …老人会の会長がポンコツだからいけないんだよな…。直接文句を言いたいぐらいです。

    まったくもう…。

    日常生活 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search