悩ましい…
0

    JUGEMテーマ:仕事のこと

     

    今日はどうしても出社しなければできない仕事がある日で、出社してきました。支払い関係なのですが、パタがやっている仕事は集計して銀行に送信するまでなので、みんなの作業が終わってからのまとめです。

    ということは、昨日ぐらいにはみんな集まって必死にその伝票を切っていたと思われ…在宅勤務も体が楽でいいけど、やっぱり会社勤めのだいご味は、同僚とのたわいないお話などだと思うので、みんながいなくて物足りなかったです。

    今日はパタ一人…と思ったら、なぜか部長も出社してくれちゃって…まあ出社してくれなかったら作業も終わらなかったけども…どうにも気まずい雰囲気で一日を終えました。

    なんか部長と話が合わないなあと思ったら、パタだけがみんなが使っている通信アプリから外れたところを見ていたようで…皆さんをイライラさせていたみたいです。

    言われて初めて、ああ、そういえばあれ…と思い至る始末…。

    最近パタ説明的な文章が本当に苦手で、つい斜め読みしてわかった気になっちゃうからそういうことになっちゃうんだよな…反省します…。

     

    ところで、コロナ対策ということで月に12日しか働いてはいけないことになっているのだけど、モデルとして週に二日働いて、公休を二日使って、あとの3日は有給か休業を選べということなのですが…。

    もちろん、12日では到底収まらないので平気な顔をして普通に在宅勤務の届け出を出している人もいますが。パタはとりあえず取り繕って有給を取っております。

    でも、有給って限りがあるじゃないですか…去年の残した有給を使えるようにしてくれればいいのに…。

    パタみたいな古参OLでも、きっちり40日しかないのだから、この勢いで有給を使っていると使い果たしてしまいそうです。

    なので、10日ぐらいは残しておこうとは思いますが、休業を使うのもなんか業腹です。

    休業だと給与の7割ぐらいしか払われないそうで…パタみたいな薄給の人は、そんなことされたらあっという間に桁が違ってしまいますよ…。

    会社が12日しか来んなっていうんだから、普通にお休みにしてくれればいいのに…。

    勤務表とにらめっこしながらまたしてもいらんストレスを抱え込むのでした…。

    仕事 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search