ううう〜…
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    何を呻いているかというと、仕事があまりにもはかどらなかったからです…。

    今日は日曜日、れっきとした休日で、コロナ禍で売り上げが大幅ダウンしたアパレルのわが社も国にお手当てを望むべく申請するそうで、そのためには従業員が休業していたことを示す必要があるのだそうです。

    なんかうちの会社は色々目をつけられているので、もしかすると審査が入るかも…とのことで、お休みには働くな!というのが暗黙の了解になってます。

    でも働く…だって終わらないんだもの…。

    しかも今朝は結構早い時間から、部長が会社内の通信ツールを使って部員全員に呼び掛けたりして、部長働いてるジャン…みたいな空気を醸してくれちゃいました。

    みんな潔いほどきっぱり無視していましたが…。

    パタが困っているのはたった二つのお店の計算です。

     

    二つと言ってもお取引先からは1通の精算書が来るだけなので、その分割がうまくできないあたりからすでにアチャーな感じではあるのですが。

    そのお取引先の作ってくれる精算書がものすごくどんぶりで、どうしても中身を知りたかったらペコペコして新たな計算書をゲットするところから始めないとどうにもならないのです。

    そして先月はお店が休業に入ってしまったため、聞きたくても聞けないことがあり、一つのお店に数字を寄せて、大きな額の不照合をあげておいてお茶を濁したのでした。

    なので、今月はその始末からつけないといけないのですが、それがまあどう頑張ってもできなかったのです…。

    最終的にかなり力業でいい感じの数字に近づけたのですが、一つのお店で10万円以上も合わなくて…。

    さすがにそんな大金をわかりましぇーん!としらばっくれる勇気はお局パタにもないのでした…。

    なので、延べ4日ぐらいはウンウン唸ってあちこちひねりまわして計算し倒して、何とかならないか…とやっていたのですが、どうにもならないみたいなので、しょうがないからこれはこのままにして今月の分をやらねば…と覚悟を決めた時。

    最後に一つ、毎月当然入れている数字が抜けているのに気が付いたのですよ…。

    それを入れたらあら不思議……でも何でもないんだけども。

    とにかく、このぐらいなら許容範囲内…!という数字まで落ち着けることができまして。

    よかった…!と思うと同時に、パタの4日間は一体…!という情けなーい気分に襲われておりました…。

    明日から3日間出勤ですので、何とかそれで取り戻したいと思いますよ…やれやれ…。

    本当に、こんなおっちょこちょいのお局で、簡単に若い子にギブ出さなくてよかった…!と心から思いましたとさ…。

    仕事 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search