抗えない
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日のお昼ご飯は、会社の社員食堂で食べましたが。

    メニューが昨夜のおかずと、昼食に食べたカレーうどんでかぶってしまいました。

    前日に食べたものとかぶるとか、社食で食べたものが晩御飯でかぶるとかは割とありますが、昼も夜もとなるとちょっと珍しい。

    透析の体重調整的に、本当ならパタにとってカレーうどんは危険そのものなのですが、ついまた食べてしまいました…。

    もう一つのメニューのチキンステーキが嫌だったわけじゃないんだけど、カレー星人のパタとしては、カレーを出されるとなかなかに抗いがたいのです。

    社食のメニューでカレーが出るときはなぜか月曜日が多くて…多分、休み明けでも簡単に作れるからだと思いますが…さすがに月曜日の体重でカレーを食べてしまうと、その後透析で悶絶することがわかっているのでいつもは涙を呑むのですが。

    今日はまだ水曜日だし! 今朝は蒸し暑くて汗をたっぷりかいたから! たまにはカレーうどん食べてもいいじゃん…!と簡単に誘惑に負けてしまいまいして。

    こってりしたやつをすっかりきれいに平らげてしまいましたw

     

    社食のカレーうどんは本当にカレーがこってりしていて、普通にご飯にかけてもいいような奴がうどんにかかっているイメージでしたが、昨日のお昼に母が作ってくれた奴は、残り物のカレーだけで作るので、だいぶ麺つゆで薄めてサラッサラでした。

    お味が悪いわけじゃないんだけど、カレー星人としてはやっぱり、薄い…と思いながら食べたので、今日のお昼は大満足でした。

    ちなみに…パタはカレーうどんだと一口に2本しか食べません。

    昔のうどんのCMで、粋な女性が思いっきりうどんをすすり上げるのをやっていましたが、それをやっちゃうと跳ねまくって大惨事になることがわかっているので、おしとやかに慎重に食べるのですw

    本当は1本ずつ食べたいところなんだけど…うどんだと太いから、そういう食べ方をしてもある程度口の中はいっぱいになるので…でも、そんなことをしていると時間がかかってしょうがないので、妥協して2本ずつなのですが。

    普通に食べている子とそんなにかかる時間が変わらないことがわかってちょっと安心しましたw

    これからも2本食いで行こうと思います。

    …何の報告かと思いますが…。

    今日はおいしいものを食べて心が満ちました、ということで。

    仕事 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search