キリギリスか
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    なんだか今おなかが空いてしまって、リモートワークしながら食べよう…と思って買ってきた南部せんべいゴマを横目に悩んでいるところです。

    とは言え、もう歯を磨いちゃったから食べないんだけど、考えてみたら晩御飯が6時ごろだったので、11時近くなった今、おなかが空いてもそんなに不思議でもないような。

    しかもなんか今日のごはんは妙に質素で、キムチばっかり食べてしまったから余計におなかがすくのかもしれません…。

    ううん…子供のころからむっちり太っていたパタは、体型を気にして夜に間食する習慣は本当にないんだけど、この切ない感じはいかんともしがたいです。

     

    ごはんといえば、会社では別の部のお友達がいるのですが、その子が最近頒布会か何かで、生野菜がごろごろ入っている通販をしょっちゅう買うのですが、なぜかパタにいちいち写真を撮ってLineしてくれます。

    そしてうちの部にやってくると、昨日はあれを食べたこれを食べたといちいち報告してくれるのです…別に一つも頼んだわけじゃないのに…。

    今回彼女が買った箱には、大量にキュウリが入っていたそうで、一人暮らしでそんな箱詰めの生野菜どうするんだろう…と思ったら、彼女は通りすがりにキュウリを1本引っこ抜いてはみそをガツッと取ってバリバリ食らうのだそうです…。

    Lineで見せてくれたお皿の上にはジャガイモばかり3種類もゆでたんだかふかしたんだか、とにかく元の形がわかる状態のまま調理したものが乗せられていて、ご飯というとジャガイモオンリーで食らいつくすようです…。

    トッピングはまあ、マヨとか黒コショウだとか色々工夫しているようだけど、パタはごはんと言ったら白飯がないと始まらないので、そんなキリギリスとかクマみたいなごはんは嫌だなあ…とは思います。嫌いじゃないけども。

    彼女にはちょっとはたんぱく質を摂ってネ…と言っておきましたが、いいダイエットだ!と悦に入りまくっている彼女に耳に届くかどうか。

    まあ…彼女が満足しているんだからいいんだけども…なんだかねえ、パタたちの年齢の人がする食事じゃないような気もします。

    何につけても健康第一だと思うのですが。

    日常生活 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search