邪魔しに来る
0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    今日はリモートワークでした。

    リモートだとノーパソがちっさくてやりづらくて全然はかが行かないし、うちではどこでやってもとりあえず腰が死ぬのであんまりやりたくないんだけど、やっぱり片道1時間強の電車通勤はつらい。コロナ的にも体力的にも…。

    なので、うちでできそうな仕事があるときには、リモートを組んでしまいます。

    以前は仏間のお膳でやっていたのですが、それだと膝が壊れそうなので、最近は自分のデスクでやっています。

    これが小さいデスクで、ノーパソ置いてテンキーとマウスを置いたらもう他にはなんも乗らん…という状態なので、本当にやりづらいです。

    そしてリモートだとさらに障害があります…。

    こつぶちゃんがいちいちパタの邪魔をしに来るのです…。

     

    こつぶちゃん的には、家族がそろっている状態が一番うれしいらしく、食事時など一家がそろっていると、なぜかどや顔で見守っていたりします。

    なので、パタが珍しく家にいるときには、家族で集まってほしいのだと思うのですが、パタが一人で部屋にこもってしまうとそれがかなわないわけで。

    こつぶちゃんが非常にしばしば人の部屋の扉をひっかいて、開けろー入れろー! だの、出せー!だの言うのですよ…。

    まあかわいい娘なのでパタも結構言いなりになっちゃうのですが、パタデスクの椅子に座るとなかなか奥まっていて、いちいち立ち上がるのが楽ではないのです…。

    なのでつい一生懸命立ち上がった後は、別のことをやっちゃったりして、さらにはかどらなくなります…。

    こつぶちゃんめ…パタの社会人生活をなんとするか…。

    まあ…意思が弱いパタがすべて悪いのですが、舌をちょろっと出して甘えられるとどうにも弱くて…。

    またしばらくはリモートを入れる予定はないのですが、誘惑に打ち勝つ強い精神を培わねば…と、別のところでせめぎます。

    まったくもう…本当にいろんな障害があるのでした…。

    こつぶちゃん | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search