飼うなら犬?猫?それとも?
0
    飼うなら犬?猫?それとも?

    こういうお題は好きなので乗っちゃいます!
    飼うならやっぱり犬です。パタが犬の方が好きというのももちろんありますが、我が家は猫を飼うには向いてないです…。

    両親はともにどちらかというと猫派らしく、ずっと猫を飼う家庭で育ってきたらしいです。
    パタがもうほとんど赤ん坊と言っていいほど小さかった頃、うちには黒猫がいましたが、その後猫はずっといません。
    当時だったら猫なんて専用のドアを設けて自由に外を歩かせたものでしょうが、今は家に閉じ込めて飼うのが主流ですね。
    むしろ、完全室内飼いでないと譲ってもらえなかったりするようです。
    でも、我が家は古い普請の家で、しかも父が異常に窓を開けておきたい人なので、どこもかしこも開けっ放しなのです。
    うっかり猫なんか飼っちゃったら、脱出し放題で、すぐ病気をもらってきそうな気がします…。

    近々犬を買おうと思います。
    や、猫も考えないでもなかったのです。猫だったら、里親になることもできそうですが、上記の理由で猫は無理そうだなと、何度考えても思います…。
    犬も、ペットショップに行くよりは里親になった方がいいとは思うものの、里子に出されるような子はミックス犬が多く、どの程度大きくなるのかわからないのがネックになってます…。
    うちは、年寄りと病人の世帯だから、大きなワンコは無理です…。
    小さな子だって飼いきれるかどうかわからないので、とりあえずパタのしたことは、万が一があった時に妹にあずかってもらうことを約束することでした…。いろいろ切ないなあ。
    でも、今でも愛犬若の遺影に毎朝手を合わせるし。
    先日なんて、かなりリアルにワンコを飼う夢なんか見ちゃったし。
    パタの母性本能の行き場所的にも、ワンコ、必要です…。
    ばっちり相性の合う子と巡り合いたいなと思います…。

     
    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    急襲
    0
      JUGEMテーマ:今日のこと

      土日は睡眠不足解消に務めないといけないのですが、夜にはつい明日お休みだから…!と夜更かししてしまいます。
      更に、ここんところなぜかいつもと同じ時間に目が覚めてしまうので、むしろ睡眠時間的には短かったりします…。
      多分、父が早起きして騒ぐから目が覚めてしまうと思うのですが、今日も起きて時計を見たら5時半だったので、無理やり寝なおしました。いつもよりも1時間以上も睡眠時間が短いじゃないの。
      でも結局、7時過ぎには目が覚めてしまい、スマホでポチポチ遊んでおりますと。
      まず電話が鳴り、ついで大きな声が…。
      甥っ子2号がゲームしたさにウホウホやってきたのでした…。

      2号ももう3年生なので、隣の駅の妹の家からも普通に一人でやってくることができるようになりました。
      よく3人でチャリを連ねてやってきたりしますが、甥っ子たちだけだと走ってやってくることもあります。
      今日はそんな感じでした。電話に出た母の話だと、お昼ご飯を食べさせてくれるかと妹から打診があったので、いいよ〜と答えたら、速攻甥っ子がやってきてしまったという。
      その時点でまだ8時ぐらい…うちの家族は誰も朝ごはんも食べてないという。

      妹の家は、何があったか知りませんが甥っ子たちには3DS禁止を言い渡して取り上げてしまって一瞬も返さないようなのです。
      2号はうちからプールに通ったりするので、1号よりまめにやってくるのですが、ゲームは宿題が終わってから!と言ってあるようなので、うちに来るとまずは宿題を広げ、すべて済ませてしまい、それからゲームをねだるようになっているようです。
      まあ…確かに、あののめり込みようは、何の制限もなしにゲームを与えるに危機感を感じるものではあります…今日も、両親が散々茶々を入れながら休息させていたようですが、そうでもしないともう本当に食らいつきっぱなしでずっとやっているのです。
      3DSってずいぶん電源が持つなという感じがするのですが、奴が帰った後には必ず電源がピンチを迎えます。
      パタだって結構やるけど、そんな状態になることは一度もなかったです…。
      おかげで2号は3年生にしてすでにメガネっ子です…うちのせいだとか、きっと妹は言いたいんだろうなあと思います…。

      まあいずれにしろ、日曜日の8時に我が家の玄関ででかい声を出すのは反則もいいところだと思うので、決して味を占めることのないように、パタは両親にきつく言っておかなくちゃならんようです…。
      甥っ子は可愛いから歓迎したいところだけど、本当に時と場所によるって…。
      パタも色々よぼよぼなので、まずは健康第一なのでした…。
       
      日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      entry_bottom
      テープ
      0
        JUGEMテーマ:病気

        腰痛と坐骨神経痛で大学病院に行ってきました。
        今パタが通っているのはペイン科です。先日ブロック注射をして2か月ほどが経ちました。
        最初、素晴らしい…!と思った効き目もだいぶ薄れてきています…。
        まあ…最初から少し経ったら効果が薄れるものだとお聞きしていたし、しょうがないとは思いますが、やっぱり何とも納得がいかないというか、物悲しい思いがいたします…。

        パタの腰痛は、すべり症というやつです。
        透析をしている人には多いらしいのですが、先日のブロック注射の時の改めて分かったのは、パタの骨って滑ってる上の骨が少し回っているらしいです…。
        レントゲン撮影をすると軽度のすべり症、なんて所見が出ちゃうし、多分先生たちはこの程度の滑りで大騒ぎするのは大げさだ…と思っていたと思われます。
        回っている骨の様子を確かめて、それで痛みが出るんですね〜なんて納得したようにおっしゃっていたもの。
        パタは自慢じゃないけど我慢強いのです…だからちょっとやそっとの痛みでは音を上げない自信があるのですが、なかなかそうとは取ってもらえないんですな〜。
        多分病院内では、以前からの柵もあり、パタは大層甘ったれで大げさな患者だと評価されていると思われます…。

        もとい。
        今回の診察では、貼るタイプの鎮痛剤を変えてもらいました。
        以前はデュロテップパッチというのをもらっていたのですが、余り続けると効果が薄れるということで、今じゃノルスパンテープを貼っているのです。これをデュロに戻してもらいました。
        これね、デュロの方は3日に1回の張り替えで、ノルスパンの方は1週間に1度の張り替えなのです。
        生活するには3日に一度の方が全然楽。なぜかと言うと、主にお風呂が難題なのです。
        これらのテープはあっためすぎると効果が出過ぎてしまっていけないそうで、お風呂に入るときに浸からないようにしないといけないのです。
        家庭風呂って首まで浸からないとあったまらない!と思うのはパタだけでしょうか…。
        3日に1回の張り替えなら、結構まめにはがして全身あっためることができるのですが、1週間に1枚だと常にお風呂では肩がはみ出している状態で、大変物足りない…!
        これからの季節、やっぱりお風呂はゆっくりつかりたいです…。

        そしてノルスパン、デュロと比べてでかくて、肌色のテープの上に青い文字で薬品名などが書いてあるのですが…。
        会社で若い子に目撃されて、入れ墨だと誤解されました…w
        今日は先生に、ノルスパンは生活しづらいと訴えてきましたが、そんなことも含まれているとは思うまいwww
         
        坐骨神経痛 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        entry_bottom
        本棚が…!
        0
          JUGEMテーマ:日々のくらし

          最近、3DSの立体ピクロスにはまってしまい、むきになってやっております。今2周目です。
          最初は一番優しいレベルでやったんだけど、今度は一番難しいレベルで、しかもいちばんきれいな宝石をもらわないと進まない!というマイルールを設けてやっております。
          ブロックが壊れるときのガンガン言う音が実に快適です。
          そんなことで、相変わらずスマホのゲームもやることもあり、読書の時間が大きく削られてます…。

          パタは毎月25日になるといそいそとメディアワークス文庫の新刊を調べ、目標のものを買いに行ってしまいます。
          25日あたりというのは、角川ホラー文庫も出るので、つい書店に行くと2冊3冊と買ってしまいます。他にも、最近はパタが大好きなイラストの表紙の、しかもこれは萌え本に違いない…と思える本が色々出るので、衝動買いは止むところを知りません。
          そんなことで、読んでない本棚が決壊してしばらくたちます…。

          なのにパタは、会社の大きい方のKちゃんに、分厚い本を2冊もお借りしてしまったのでした…!
          新書なのででかすぎて、透析の病院に持ち込んで片手で持って読むわけにもいかず、何とかこの土日で2冊目を読破せねば…と焦っているところです。
          だってはみ出た本がもう結構な冊数積みあがっていて、しかもまだまだ欲しいものはあるという。
          決して平均から言うと読書量が少ないわけじゃないんだから、やっぱり買いすぎ…とは思うものの、本というより書店が大好きなパタは、やっぱり書店に行くと買わずにいられないのでした…。
          せめて、新しいシリーズはやめておこう…とか、そのぐらいの理性は働くのですが…。
          ここしばらく透析中にPSPを弄るのをやめているので、その流れでもうちょっと読書量を増やせないかと画策中です…。透析中は、よっぽど面白い本でないと眠くなっちゃって血圧が下がっちゃうので、本を選ぶのが難しいのでした…。
          つか、ゲームもたまってるんだよな〜。
          本当に、時間とお金の使い方をもうちょっと学ぶべきだと反省しております…。
           
          日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          entry_bottom
          餃子ディナー
          0
            JUGEMテーマ:今日のこと

            会社の同年代のお友達と中華を食べに行ってきました!
            餃子が有名なお店で、でかいでかいとは聞いていましたが、本当にでかかった。メガネケースより一回りはでかい餃子でした。

            パタはあんまり外食も場数を踏んでないので、ああいうお店に行くとどのように注文するか迷います。
            大抵両親と行くときには麺類を頼むか、セットになってる定食を頼んじゃうのだもの。
            今日は一生懸命考えて、そのオススメのギョーザと、季節のメニューの牡蠣の豆鼓炒めと、マーボー豆腐とチャーハンを頼みました。ちょっと総合的にしょっぱくて、しかも野菜が足りなかった気がします…でもおいしかった…。

            そのお友達は、基本的に悪い子ではないと思うのだけども、どうしてそんなにも…と思うぐらいあっちこっちで衝突を起こす子で、部内ではお友達も少ない様子…。
            ものすごく積極的に交友関係を広げる子だから、きっと踏みとどまるところを察することができないんだろうなあ…と思います。いい大人なんだから、そんなにあちこちで揉めなさんな…とは思いますが。
            多分パタは年齢的に言っても彼女の数少ないお友達なので、彼女のためにも、その周りの若い子たちのためにも、彼女のご機嫌をとるのが務めかなあ…とか思っています…。
            案の定今日は、楽しいディナーのはずだったのに、途中から愚痴の雨あられでした。
            …いや、パタが夢中になってギョーザをほおばっているときに涙ぐまれても困るよ…。
            まあ、彼女のご飯の目的はこんなところでしょうから、それコミでパタの役目と思って聞き役に徹しました。
            幸いというか何というか、パタは聞きたくない話のときには右の耳から左の耳に抜けさせる技を持っているのでw愚痴を聞くのもそんなに苦痛じゃないっす。
            まあ今日は、あらゆる意味で言いことをしたなと思ったりw
            日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            entry_bottom
            今欲しい家電を教えて下さい
            0
              今欲しい家電を教えて下さい

              今日は雨が降って寒いです。今年はなかなか寒くならないと思ったけど、初めてダウンを出しました。
              朝はそれでも暑いかもしれん…と思いましたが、帰るころにはシンシン冷えて、大正解になりました。
              エアコンもお掃除しておいてよかった〜。今日は電気式毛布も大活躍しそうです。

              さて…今日も真面目に働いてきたので話題がありません。お題に頼ります。
              欲しい家電…急に言われるとわかんないけど、一時期かなり真面目にホームベーカリーを買おうかと思っていました。
              パタが毎朝食べるパン、焼き立てだったら嬉しいじゃないっすか!
              でもたぶん、あっという間に飽きるし、お手入れが面倒くさくなって数回使ってほったらかしになっちゃうんだろうなあ。パタのすることなので、だいたい予想が付きます…。

              あと、今度のボーナスで買おうかと真面目に思っているのが、家電からちょっと逸脱しちゃうかもしれないけど、カメラ付きのドアホンです。
              我が家は古い普請なので、以前の玄関ドアにはドアスコープが付いていたのですが、外装をやってドアを変えたときに、ドアスコープのないタイプのドアになっちゃったのです。
              で、どうするかというと、誰かが訪ねてきたらいきなり開けちゃう。不用心極まりないです。
              我が家はお年寄りと病人しかいない家庭だし、噂によるとパタが住んでいるあたり、軒並み空き巣にやられているそうな。
              何度も父をせっついたのだけど、どうにもケチでしょうがない父は絶対に替えようとしないので…父はいつも、目先の小銭をケチって大損をするんですな…もうこうなったらパタがプレゼントという形で提供しようかと思っております。
              父は、コードが這いまわるのが嫌だ、とか理屈をこねておりますが、今どきコードなんて這わないっつの。
              多分、パタがいきなりやると、それはそれで父の機嫌を損ねそうですが、本気で色々用心深くなっていいと思います。
              何事にも転ばぬ先の杖ですよ。
               
              - | comments(0) | trackbacks(0) | -
              entry_bottom
              何の意味がw
              0
                JUGEMテーマ:今日のこと

                毎年この時期になると、会社でコンプライアンスの講習会があります。
                今日は暇だったし、パタは喜んでいそいそ行ってきました!

                まあだいたい、コンプライアンスの講習なんて言われることはわかっているのです。
                何でもかんでもカタカナに直せばいいってもんじゃないと思う。コンプライアンスっていうより法令順守って言った方がよっぽどわかりやすいと思うんだけど。とにかく、そのようなお話に終始するわけです。
                特に最近何かと話題の、個人情報についての時間が長いようです。あとは、この一年で法規がどのぐらい変わったとか。
                いつもは総務部の課長がお話してくれるのですが、今日は部長自らマイクを持って張り切ってました。
                ところで、その部長、ツラツラ話している途中に突然口調が砕けまして。
                今いないから言うけど…と、何を言い出すかと思ったら、かろうじて某を付けたものの、営業部長がケチで…とかいきなり言い出したのです…w
                ケチだからなんなんだ…と思いましたが、結局営業部長が突然提案したことで困りました、という結論だったのです。
                …ケチ関係ないじゃん! ただ自分が言いたかっただけじゃん!という話題でした…。
                きっとよっぽど腹に据えかねることがあったに違いないw
                まあいつもの退屈なコンプライアンスの講習が、一気に楽しい話題になりました、ということでw


                 掟上今日子の備忘録
                読書報告。西尾 維新著「掟上今日子の備忘録」お借りして読みました!

                今読んでない本棚が決壊してしまってエライことになっているので、そうでなくても人様からお借りした本なんて読んでいる場合じゃないのに、つい今話題の本なのでお借りしてしまいました…。
                パタはドラマを毎週見るのが苦手なので、ガッキーちゃんがきれいな手足を惜しげもなくズイズイ出しながらやっているドラマはほとんど見ていないのですが、あの白髪?メガネのガッキーちゃんはかなり可愛いと思います。
                可愛い子は大好きなので、期待して読んでみましたが、原作の今日子さんは結構変な子でしたw
                まあ…毎日記憶がリセットされるなんて大変な症状を持っている人なら、変になって当然とは思いますが。
                西尾維新さんと言えば、パタはだいぶ前に刀シリーズなるものを読みまして、あんまり覚えてないのですが、主人公の…いや、主人公が懸想している子だったか…いずれにしろ、かなり中心にいる女の子が、和服でアクションしまくるので興ざめしました。
                和服で飛び上がるのはまだいい。回し蹴りって何よ。
                袴ならまだしも、普通の訪問着でそんなことができるかっつーの。
                まあ…分類するなら限りなくラノベの域の小説にそんなにリアリティを求める方が間違っているとはいえ。とにかくパタにはあんまり合わなかった。
                それに引き替え、こちらの本はだいぶ現実味があって読みやすかったです。人は死ぬけど、全体的に空気が柔らかい感じでした。
                謎解きもなかなかいい感じです。テレビドラマもちょっと目を通してみようかなと思うぐらいには面白かった。
                仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                entry_bottom
                気持ち悪ぅ…
                0
                  JUGEMテーマ:透析腎不全

                  今日は結構不快なことを書こうと思います。
                  キモチワルイ系が苦手な方は、このまま回れ右されることをオススメします…まあ大したことないっちゃないんだけど。

                  最近パタは、どうもお掃除にはまっているらしく、あちこちせっせと掃除して回っています。
                  その割にちっともきれいにならないのは、ちょっとやると足腰が痛くなってしまってはかどらないから…かもしれませんが、まあもともと、きれいにすることに明確なビジョンがないからかもしれません。
                  とにかく、なんだか神経質のレベルばっかり上がっちゃって、ついあちこち拭いたりこすったりしています。
                  そんな中で、最近透析の病院の更衣室が気持ち悪くてしょうがないのです…。

                  更衣室は、中にタイルカーペットというのですか、30センチ四方ぐらいのカーペットを敷き詰めてありまして、土足厳禁となっております。
                  これについても…いつも話題に乗せる年甲斐もない恰好をする人が土足の常習犯で、おそらく今もそれをやっているんじゃないかという疑いが晴れません…もとい。
                  カーペットは結構暗い色の模様で、おそらく汚れが目立ちにくいところから選んだんじゃないかと思われるのですが。
                  最近、かなり汚れているのに気が付いてしまいました。

                  会社最寄駅の書店が閉店してしまい、数か月が経つのですが、パタはさっそく病院最寄駅に新しい書店を開拓したのです。
                  こちらは規模も小さくて今一つなのですが、手に入らなければAmazonに頼るし、新刊なら結構な率で手に入ります。
                  そこの袋…今までは白いビニール袋だったから気が付かなかっただけかもしれないけど、今度のお店は紺色のビニール袋なのです。
                  それを、荷物が多いから、何気なし更衣室の床に置きましたら、静電気で。
                  結構なふけが貼りついてきまして。
                  もうキモチワルイったらないのです…。

                  それに気が付いたのが前回書店に寄った時で、たまたまかと思ったら今日も又そんな感じ…。
                  そういや以前、黒い椅子にこれでもかというほどふけが落ちていることがあり、パタは気持ち悪いからそれは絶対触らないようにしていたのだけど、考えてみれば椅子がそんな状態になるのなら、床だって同じになって当たり前っすな。
                  透析の病院なんて、お年寄りが多いんだからしょうがないとはいえ…そんな気持ち悪いところに靴を脱いで上がりたくないというのは正直なところじゃないでしょうか。
                  かといって、土足で上がるほど豪胆じゃないし。
                  なんか敷くものを調達しようかとも思いましたが、毎度毎度新しいのを用意できないし、そんなものを自分のロッカーにしまったら、ロッカー内に汚れを持ち込むだけだし。
                  ということで、パタは次回病院に行くときには、コロコロを買って行くと心に決めました!
                  そんなもので床をこすっている姿を目撃されたらかなわないけど、でも気持ち悪い方が嫌なレベルは高いです…。
                  というか、室内にそういうの置いといてくれればいいのにな〜と思います…。
                  これ見よがしに、コロコロの使用済みの紙を捨ててやろうと思います…。
                  本当に神経質になっちゃって…。
                   
                  人工透析 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  entry_bottom
                  電車のマナー、これだけは許せない!
                  0
                    電車のマナー、これだけは許せない!

                    今日は読書!と思っていたのですが、面白い本なのになんか無性に眠くて寝落ちしたりしてはかどりませんでした…。
                    腰痛で処方してもらっている貼る鎮痛剤、デュロテップパッチよりもノルスパンテープの方がより眠い気がします…。
                    ノルスパンテープは1週間に一度の張り替えで、お風呂に漬けちゃいけないというのはこの先の季節、なかなか辛いものがあるので、デュロテップパッチに戻してもらおうかなあ…。あっちは3日に1回なので、まだ扱いやすいです…。
                    まあどっちにしろ眠くなるのだけど、程度っつー物があるでしょう…。

                    そんなことで読書がはかどらなかったのでお題。
                    電車マナーですか。パタも社会人長くて、通勤も片道1時間強かかっているので、結構色々体験していますが。
                    今までの中で一番むかついたのは、ここでも何度か書いた気がするけど、朝っぱらからいちゃつく中年カップルですな。

                    中年…というか、多分もう初老と言った方がいい感じ。
                    電車の中ってみんな暇だから、結構周りを見ていると思うのだけど。
                    カップルで通勤電車を使っているの自体結構珍しいと思います。やっぱり、共働きでも同じところに務める確率なんて低いし、そうなると通勤手段が一緒になる確率も低いと思われ。
                    ということは、通勤をカップルでするというのは、結婚前の極一時期に限られるんじゃないでしょうか。そんなわけで時々見かけるカップル通勤も、さすがに周りの目が気になるのか、せいぜい手をつなぐ程度の接触しか見られないのですが。
                    あの初老カップルは、抱擁というよりはすでに取組に近い感じでがっぷり四つに組み合って、睦言をまき散らし、どうかするとキスまでおっぱじめる破廉恥さなのです。
                    人のこととはいえ、視線をそらしようがないところでそれをやられるともう気色悪くて鳥肌物です…。
                    マナー以前に、人としてどうよ…と思わざるを得ない。
                    しかもそのオバサン、異様に気が強くて、うっかり誰かがクレームつけたりするとものすごい勢いで突っかかって行って、見苦しいのの上塗りをするのでした。
                    パタは絶対にクレームなんかつけないけどね。愚かなのをわざわざ教えてやるほど親切じゃないもんw
                    最近会わないけど、どうしているんだろう。多分、隣の扉から乗ればまた遭遇するのかもしれないけど、まだあの破廉恥を繰り返しているのかな。
                    というか、誰かにわいせつ物陳列剤かなんかで告発されちゃえ!と思う程度には不愉快ですw
                    人のふり見て我がふり直せの最上級の人たちなのでしたw


                     
                    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    entry_bottom
                    残念ながら
                    0
                      JUGEMテーマ:今日のこと

                      だいぶ前から箪笥がパンパンで何とかしなきゃ…とは思っていたものの。
                      特に欲しいものがなくても、会社のバーゲンがあると張り切って買いあさってしまうので、常に入れる場所がない状態なのです。
                      今日から3連休なので、この日!と狙いを定めて、箪笥整理に当てることにしていました!

                      しかし…パタは根っから不精なので、いざ時間を作って準備もしても、面倒くささが先に立ってなかなか行動に移せない…。
                      ぐずぐずして、ゲームをやったり漫画を読んだりと逃避を続けて、結局午後になってから仕方なく箪笥を広げました。
                      本当は、あちこちに分散しているお洋服を一切合財全部並べて入れ替えたいと思っていたのですが、箪笥一竿でとりあえずギブです…。
                      それでも、恐ろしいぐらいお洋服がたくさんありました…。

                      パタの場合、特筆すべきはパジャマの多さでしょう。
                      透析にパジャマとバスタオルのセットを、夏冬で二組ずつ常備していて、色あせして病院で着るにはちょっと恥ずいけど、別に何ともない…と言うものは家庭用に下したりするのですが。
                      なので、パジャマばっかり10着近くありました。どんなにたくさんあったって、いっぺんに2着以上着るわけじゃないし、洗い替えが1着あれば十分なので、罪悪感にさいなまれつつ、ちょっとくたびれたパジャマとはサヨナラしました。
                      あと、これいつ買った…と言うような服を数点廃棄。そしてなぜか、広げたお洋服から母が嬉しそうに数点着服して行きました…。
                      男の子ならともかく、スポーツなんて全然しないパタのお洋服は、多少くたびれても着られないほど消耗することもないのですが、お洋服って流行り廃りがあって一度それから外れちゃうともう二度と着られなくなっちゃうのでした。
                      うちの会社のブランドは、そういう流行り廃りからは距離を置いているスタンダードなものなのだけど、やっぱり全身のラインとか、細かいところの変化なんかでなかなか着られなくなるものも多いです。
                      そうしてガンガン捨てまくったら、引出しが一つまるっと開いてしまい、なんだかボーゼンとしました…。まあ、他にもあふれているお洋服があるわけだから、場所が余るについては何にも問題ないのだけども。
                      今日はそんなことで頑張ったので、くたびれちゃってあとは後日にします…。
                      それにしてもちょっと動くと足腰がガタガタミシミシしちゃって、休み休みでないと動けないとか、ものすごく非効率的でありました。
                      年を取るって辛い…w
                      日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      entry_bottom
                      shelf
                      recent_entry
                      archives
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      LINK
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode
                      blogram
                      blogram投票ボタン
                      search